コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

平日日中家にいると、インターホンが鳴るんだなぁ。

2019-03-05 13:31:18 | Weblog
久しぶりに午前休暇をとってみた。
平日自宅に母一人。
家でゴロゴロする時間と気持ちの
余裕がなく、休んだ目的である
用事に励んだ午前中。

さて、用事を済ませ帰宅後、家事
に励んでいたら、インターホンが
鳴る事2回。

1回目は宅配便。
2回目は警察官お二方。

インターホンに出たら
「○○警察です。」と名乗られて
ちょっとものものしい感。でも
お出迎えしたら、大変低姿勢で
御挨拶下さり、終始すごぶる丁寧
にお話下さいました。
なんでも数日前に近所で泥棒被害
があったそうな。付近に防犯カメラ
がないか検索していたら我が家が
あったそうで。data開示を求め
られた次第です。
なんだけど、求められている内容
に合致しなかったので、お役に立てず。

平日昼間に家にいると、誰も来ない
なんて事はないのねって感想。
めったに平日日中に在宅していないから
こんな事があるんだなぁって意外。

本日のメイン用事、skyの高校入学
手続きしてまいりました。

さて、午後からお仕事です。
その前にlaunchです↓

つけめんTETSU』さん。
つけ麺は頼まず、辛いmenuいただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿