コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

足の踏み場もないほど おもちゃ。

2013-09-04 14:52:27 | Weblog
昨日の我が家。

深夜に帰宅した夫様は
玄関の鍵あいてるし、
リビング中に散らばりまくっている
大量のおもちゃに驚いたって。

だよねぇ。

それでそれで、今朝起きたら
夫様がめっちゃくちゃ綺麗に
おもちゃ整理してくれてて
ぷち感動。
ありがとう 夫様。

この展開になんでなったかって、
3歳児:city坊ちゃんの保育園の
お友達母子が我が家に遊びにきてくれて
ママ達二人がそこそこ飲みたいから、
お夕飯をたべさせ、おやつも与えつつ
子どもたちのおもちゃ散々をゆるしていたからぁ。
もぅ、久しぶりに足の踏み場もないって
オーバーな表現じゃないくらいに
散らかしてました。
お友達ママも手伝ってくれたんだけど、
お子達眠そうだし、9時過ぎてたし、
お互い早く別れたほうがよさそうな時間
だったから、こちらで片付けるからいいよって
さよならしちゃいました。
だって、楽しかったんだもん。
そのまま 寝るスペースだけは
ちゃんと確保して、夜中に片付けようと
誓いつつ、私は子ども達と一緒に
くかぁ・・・みたいな。

おもちゃって、あそこまでちらかせるものなのね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿