コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

ごめんなさい。スマホに子守させました。

2015-02-09 12:27:06 | Weblog
夫様は喉が痛く
激務の披露度上昇しっぱなし。

私は育児病で腰痛が
本当にひどくて、湿布と
痛み止めのみ薬服用。

正直 横になっていたい。

でも、わが子達は
真冬なのにめっちゃ元気。

習い事の送迎と。
食料まとめ買いと。
トイレ掃除と。
いつもの家事に加えての
家事育児用事をこなし。

スマホに子守をさせるなとか
テレビを長時間視聴させるなとか
もぅやっちゃいけないだろう
育児NGが頭の片隅にありつつも
メディアで子守やってもらいました。

普段、気にしているから
我が家はきっとメディア少な目だと
思うけど、そうだから余計に
背徳感ありつつ、それでも
本当にきついから無理お願いって
テレビオン。スマホオン。

夫婦そろって体調不良だから
夫も切れやすくて、子供も
号泣しやすくて、それらの声の
大きさと言ったら、外にいた
私は家に引き返すくらい大きくて。
あの声を本人たちがきいて
警察に通報されるとかしたら
少しはセーブがかかるんだろうか
と思ったり。

我が家、普通の声もみんな大き目
なんですけどね。

夫婦そろって体調不良で
子供達には迷惑な週末だったので
今度の休日は気を取り直して
家族みんなにこにこお出かけを
目指します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿