コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

ここ暫くのこと

2006-02-22 23:01:39 | Weblog
 ってか、自分の子がどつかれたりするのって、やっぱり、気分良くないのです。と思うのは、お子二人を連れて、勢力的に鷺沼の子育て広場や市ヶ尾のぴよぴよ迄出掛けている最近の、skyをめぐる些細な出来事が積もり積もって、母である私が思う事です。まぁ、月齢が少し上、下、同じくらいの子、性別同じ、違う、様々なお子様達が周りにはいっぱいいて、skyも多少、遊べる方になってきての、周りとの関わり方、ステップアップしちゃってますよ、ほんとに。遊んでいるおもちゃを取られないように、目で訴えたり、体いっぱいで抵抗したり、その攻防に勝つときもあれば、負けるとき、例えば今日みたいに少し大きいお兄ちゃんにどつかれて、倒れこんじゃって、体のどっかぶつけちゃったりしたら、傍で見ていた母の元に泣き顔で抱きついてくる。うっ、か、かわいいじょ、sky。でも、こんな事、最近気付いたことで、あぁ、ちゃんと大きくなっていってるんだなぁと思うのです。でも、やっぱり、自分の子がどつかれちゃうのは、見ていて気持ちのいいもんじゃないですよね。成長過程には必要な事なのでしょうが。母として、私もこの光景に慣れていかなきゃならないんでしょうかね。多分。
 ここ最近は、ぱぱ方のおじちいちゃん・おばあちゃんに久し振りに会えて、少し刺激のある環境で、あ、夜泣きは、ぱぱにほぼまかせっきりで、毎晩じゃないけど、続いています。激しいのも、軽度のも。ひやきようがん?飲ませてみようかねとおもいつつ、おもいつつの最近です。いやいやも、始まってますね。多分。でも、子の成長を感じる最近で、himeも3ヶ月を過ぎ、skyへの対応も落ち着きつつある最近は、益々、お子達が可愛いと思うのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿