コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

「ママ、くるくる抱っこしてぇ。」

2013-07-31 14:44:51 | Weblog
我が家の両親の呼び方は、お父さん、お母さんなのに、
保育園生活では周りが「パパ、ママ」と呼ぶからか
甘える時は「ママっ!!」と力を入れて呼ぶ
次男:3歳児:road坊ちゃん。

そんなroad坊ちゃんの強みは。
満面の笑みで手を伸ばし、抱っこ要求。
しかも、危なっかしい抱っこが大好きだから、
子どものわきを親が抱えて、振り回す状態の
抱っこが大好きで、彼はそれを
「くるくる抱っこしてぇ♪」
とよんでいます。

road坊ちゃん、若干3歳。

しかし・・・でかい。

肥満体系ではないけれど、体格がよろしい。
4兄弟の中で出生体重3千グラム超えた唯一の方。
そして、現在、体重は19キロ後半。
もうちょいで20キロ。
大抵のバギーの許容体重リミット。

そして、おむつは夜だけ外せなくて、
ビッグより大きいサイズのおむつは存在
するけど、他のおむつだとかぶれるから
しかたなくずっと使っているパンパースには
ビッグより大きいサイズは存在せず、
17キロまでサイズなんだけど、既に
許容オーバー使い。

そんな彼はなんとなく保育園では
問題児+愛されキャラらしい。

わが子でも重いものは重い。
が、すんごい笑顔して、
しかもまだまだ3歳児だからと
抱っこする母。
くるくる抱っこ。
あれやったら4人全員に要請かかるから、
こそぉっとしか、一人だけにやりたいけれど
大声で喜ぶから、無理。

くるくる抱っこ。
やるさ。
母だもん。
でも全員は、そろそろ小学生組はごめんね
したいのが本音なハードさかもぉ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿