コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

3年ぶり☆九州帰省。

2015-09-02 12:29:46 | Weblog
季節が秋に移ろうと
している中、思い出は
アップしておこうと
今更ながら 今夏の
思い出を。

今年は3年ぶりの九州帰省。

まず出かけたのは夫の
実家:佐賀県唐津市。



夫が連れ出してくれた地元
海岸に隣接した食堂にて。



地の物は言わずと知れた
美味さ。



もぅ本当に昼間っからビールで
よかった気分にノンアルコールで。



↑ 宿泊先となった「唐津シーサイドホテル」
 
室内のこのお風呂のお蔭で大浴場に
行かずとも、小さい子供連れには
ありがたい入浴が出来ました。



夫様も学生時にバイトしていたこちらのホテル。
お夕飯は後ろのプールで散々遊んだあと
BBQ。お肉だけではなくて、カレーや焼きそばなど
子供にやさしいメニューもバイキングで用意されて
いて、子供達はアイスクリームをいっぱい
いただきました。

今回から両家の実家に宿泊する事は控え、
全てホテル泊。
なんとなく家族6人の寝泊まりは高齢の親
への気配りだと思いまして。

大雨の土砂降りの中 鹿児島に移動

私は初の九州新幹線で別行動。
夫と子供達はレンンタカー移動。

鹿児島では挙式直前後でばたばた
しながら旧友とランチしたり
中学と高校の同窓会にハシゴで
参加したり。
鹿児島弁をいっぱい話せて嬉しかったです。



鹿児島の宿泊先は国民宿舎。

その隣にあった市営プール。

家族でプールに入ることも
家族初でした。
いい思い出だ。



山の中にある実家付近。

直ぐ近くにあるお墓からの帰り道。

昔は砂利道だった道が舗装されてました。

畑だった場所は植林されて このような風景に。

近所の御宅も空き家が目立つように。

本当に街の喧騒から一切遮断された
静かな実家での時間でした。



私の実家で母お手製の
「ぼたもち」をいただき
帰途に。

実家の黒糖を使った粒あんは実家の味です。
九州帰省、結構しっかり目に楽しかったぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿