コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

育児日記。

2009-09-25 13:35:33 | Weblog
 ここ数日、名づけの追い込みにかかっています。夫婦で話し合う時間がなかなかないままに、出生届提出期限が迫っているので、ちょっぴり、あせり。だけど、決まるときはあっさり決まるものと信じています。
 昨日は育児日記をネットで探していました。この、育児日記、某有名ミルクメーカーのもので。長男、長女ともに使用していたので、同じものを使いたくて。今までは、お産した病院で、授乳指導時か、退院時に必ず前期分をいただいていたのに、今回は、産院からの頂物の内容がかわり、はいってこなかったんです。なので、ネットで求めていたら、まぁ、今まで無料でもらっていたのに、市販されていないからか、オークション等で高値がついているものなのですね。びっくり。けれど、やはり、どうしても同じものを求めていたので、前期分、¥350程で購入することができました。後期分も、ネット検索しているうちに、なんとなんと、市販はしていないけれど、ミルクメーカーで育児日記販売専用ダイヤルが用意されており、そこから注文したら、送料込みで¥950で購入できるとか。だから、早速注文!!
 しかも、この後期分、前回、4年前の出産時は抽選でもらえるものではなく、規定の応募要項を満たせば、全員もらえるものだったのに、今では応募してから抽選プレゼントらしいんです。そんなの、ミルクの大缶の裏の応募シールが何枚あったら当たるのよ!!って、大缶は高いし、まだ必要性がないから買わないし、おもちゃの缶詰みたいに、まったく当たりそうにない気配がして、私は絶対に欲しいから、確実購入手配にしました。ふっふっふ。
 上の子供たちと違って、生後半年を待たずに保育園生活をお願いすることになりうますが、それでも、上の子供たちと同じように、出来うる限り、手書き育児日記を、1歳のお誕生日まで綴れればと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿