コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

遠足。

2007-05-29 22:40:12 | Weblog
 この季節の話題ですよね。今日は、こどもの国に、保育園の親子遠足に出掛けてきました。前日にカーナビちゃんに行き先を登録して、電車で行ったほうが子供は喜ぶだろうけれど、母的な考えで、車で行く事を決めていました。久し振りに、子供の一口サイズのおにぎり作りをしました。新鮮。3人分のそれぞれのお弁当とおやつのお菓子に水筒を用意して、子供たちに「今日は遠足だよ。」と声をかけて、正直、母、「遠足」好きでしたから、喜んでおります。お天気は晴れで、時々くもり。スタンプラリーをしながら園内を散策。ゴールにはご褒美の品をいただけて、親子揃って、大満足。久し振りに子供とこんな風に過ごせて楽しかったです。よっぽど疲れたのか、帰宅後のお昼寝は、二人とも3時間睡眠。それでも、夜はしっかり寝るんです。
 さて、母事ですが、きっとアトピー体質になり、今まさに、症状が出まくりです。かゆぅい!!夕方に皮膚科に行き、毎度のお薬処方してもらいました。私のは、ストレス性らしいのですが、そうであってもなくても、この状態から早く抜け出したい。まさか自分がアトピー体質になろうとは。とほほほ。前回のお産からこんな症状が出だしたので、お産病気はお産でしか治らないと聞いたことがあるので、3度目のお産にぷち期待。
 お仕事開始からはや2週間。うぅん、頑張ってます。夫婦でなんとか日々の時間のやりくりしてます。衝突もしてます。疲れてますから、お互い。だけど、乗り越えてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿