コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

カラス。

2009-07-02 12:25:27 | Weblog
 今朝、5時前にゴミ出しに行き、カラスを目撃。
「カラスってさ、寂しくないかな。自分の色と影の色が一緒でさ。」という某演劇部顧問先生のシナリオ中にあった台詞を今朝思い出しました。しかし、現実は、そんな事は払拭されるくらいに、現実で・・・・・。
 テレビでもよくカラスは賢いみたいに放映されているから、そうなんだろうと思っていたら。都合よく、我が家から、ゴミ置場の様子が見えるのですが、一番乗りの我が家のゴミを、カラスさん、器用にネットから出して、公道でつつき始めたのです。正直、我が家のゴミが人様の目に触れ、且つ、迷惑につながると判断して、ささっとゴミ置場に向かい、カラスの付け入る隙をなるたけ作らない様に、備え付けの重石をしっかりネットに固定しなおしてと。それからは、諦めたか、カラスの気配は見えなくなりましたが。
 もう、本当に朝から「ひゃぁ・・・・」って気分でした。囲いのしっかりあるゴミ置場が欲しいと思いました。
 気を取り直して、昨日は妊婦検診でした。特に気になるような事は何も言われず。ってか、先生の性格的か、必要以上の事は何も言われないみたいな感じで。エコー撮られても、画像も見ることはなく、写真もなく。妊婦検診への助成が強まっているから、余計に必要以上の経費は省いているのかなともおもったり。だけど、過去2回の妊娠中の検診からすると、ちょっと寂しいくらい。確かに、私の通う病院は、ハイリスク患者も受け入れる病院で、予約していても、長時間待つのが普通みたいに、いつどこの科に行っても、込み合っている感じの病院で、私担当のドクターも、ひっきりなしに診察している風だから、そういうことを考えると、まぁ、何も問題のない妊婦には、これが普通の検診なんだろうなって。何もトラブルがないからいいじゃないと思っています。絶対、無事に出産するから!!
 しかし、来週から8ヶ月。妊娠後期にはいります。早いですよぉ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がんばるママ)
2009-07-02 13:22:50
そうですよね
絶対に元気な子を産んでくださいね
返信する
Unknown (あぉママ)
2009-07-02 17:36:59
あら!もう8ヶ月なんですね。
本当に楽しみですね。(^^)
私はようやく、前の英語教室に再就職が決まりました。明日からです。
と、言っても今までもレッスンだけは出勤していたので、あまり違いはないのですが、最初は基本給があるけれど、それからは能力によって給与はかなり変動するということなので、気を引き締めなきゃと。深夜バイトも近所のコンビニに変えようと今活動中です。
妊婦検診も助成が始まった事で質が変わっているんでしょうね。それを考えると個人病院の方が助成関係なく手厚いかもしれませんが、やはりそうもいかない事情もあるので難しいところですよね。(私は持病持ちでハイリスクなので、もしも次産むとしたらやはり大きい病院です) これから暑くて大変ですが、無理をせずリラックスですね。
返信する

コメントを投稿