コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

梅雨ですよ。

2008-06-18 12:21:42 | Weblog
 今朝は寝坊しました。夫に起されました。6時20分。やばいです。ふる回転で動きます。夫の家事の動きが速くなりました。が、しかぁし、HIMEのぐだぐだが、突如、家を出る直前に発生。「お母さんがいい」と泣き叫ぶHIMEが、可愛そうで、今現在、仮園舎が家の前だし、数分間だけ、時間があったから、急いで私がHIMEを送っていきました。園について、HIMEはすぐに担任の先生に抱っこされて、元気なさげ。熱が出る前かなぁと思ったり。SKYも体調不良の前には、不機嫌になる兆しがあったから。HIMEは、昨日、園で、お外遊びの時、すっごく、かたつむりを怖がって、先生にしがみついていたそうな。家に帰ってきても、そう、話していたから、よほど怖かったのかも。彼女は、怖いと素直に感じるものが多くて、なんか、やっぱり、そんな所は私に似てしまったのかなぁと思ったり。
 昨日は、一気に疲れたよぉ。だから今朝寝坊したのかも。だって、父母会の役員で、今回担当だと決まっていた事をすっかり忘れていた私は、もう一人の担当の方もすっかりわすれていましたわとお互い反省しながら、メールのやり取りをして、七夕のプレゼント175個の発注を、時間がないと焦り、集中してプレゼント選択から、発注まで行ったから。疲れたぁ。来年の3月にもう一回担当が回ってくるから、絶対に忘れないようにしよう。175人の子ども達の楽しみの為に!!
 怒りたくないなと思う。怒らなきゃいいじゃんと思う。声を荒げたくないなと思う。それが出来ないから、子どもに対して、夫に対して、感情をただぶつけているだけの結果になる時がある。嫌だなぁ。ちょっと弱気です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿