コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

3歳児、急に歩けなくなる。

2015-01-22 12:25:13 | Weblog
というような事が昨日の
保育園お迎え時に発覚しまして。

なんでも、担任の先生の話
だと、午睡後、足が痛いと
本人が訴えるので、様子を
見ていたら、確かに痛そうな
様子で、いつもより動きが
活発でなかったとか。

我が家の末っ子3男3歳児
:cityぼんぼんです。

帰宅後、本当に立つのもやっと。
歩くのは ひきずるようにしか
歩けない。というか、はいはい
の方が移動にらくそう。

甘えかな??成長痛かな?
それとも手遅れにしちゃ
いけない病気かな??

昨夜からcityぼんぼんの抱っこ率
と甘え率 急上昇。

とにかく、母、時間休みとって
係り付けの小児科まで。

「何か、お母さん、心当たりは
 ありますか?」

心当たりは・・・・
少し前に発見した右足指の
「しもやけ」。
お薬つけて、マッサージを
軽く行うだけでも結構痛がるので
もしや、それをかばっている内に
おかしくなった???

しもやけ患部も診てもらって。

しかり、機嫌と食欲は素晴らしい。
これだけはありがたい。

痛み止めの塗り薬を処方され
保育園に登園。
母とのわかれが名残惜しい
息子に手を振って出勤。

数日しても改善されなかったら
再診して、病院もよそをあたらなくちゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿