コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

保育料金に驚く。

2012-03-29 16:35:51 | Weblog
今日は予想通り city坊ちゃんは ベビールームでの朝の検温でアウト。
昨日の夕方 発熱連絡受けてて 掛かり付け小児科受診して 病児保育室の書類準備も済ませていたけれど 熱があったら 潔く 母のパート週一休みを今日に振り替えようって計画してたから さくっと退散しました。
明日の病児保育室予約はしました。
ありがたい事に 今回のcity坊ちゃんは 熱はあれど 機嫌が悪くない!
だから赤ちゃんせんべいあげたり 授乳したり 時折 笑顔見せてくれて 和やかな親子時間過ごせました。
面食らったのは 次男roadくんの4月からの保育料金。
今までの二人分の保育料より高い!
間違いじゃないかと 添付の資料と 区役所への電話問い合わせして いやはや 規定料金と理解。
認可保育園第一子3歳未満児の保育料金は高いです。
そして再び「働かない」選択肢がもくもくと。
子供達4人の保育料金合計10万円越えます。
正社員で働いても 月々の病児保育料金ありだから プラスはほとんどなし。
私 手取り5万円にも満たない働き方して 子供達の保育料金高いままで いいのかしら?
夫様に土曜日保育担当で 単発バイトとかした方が無難に思えてきた。
かわいい0歳児と2歳児と 一年間 しっかり過ごすのも悪くないかなって。
ずっと働かない気持ちではなく 来年 保育料金区分が3歳児にあたるから 来春から働く予定で。
何のために働くの?
夫様 仕事しごとで 現実的 子供達発熱対応 私だし ちょっとくたびれました。
潤いのない働き方を私はするのかしら?
保育料金 子供達が多いと高いです。
結婚式挙げる話も ちっとも具体化しない。
なんか ハワイに親子留学する展開が具体的プランに思える私の頭の中。
土日バイトとか 在宅データ入力ワークとか。
細々ワークが今は最適に思えるんだけど。
何のために私はしごとするの?
ボランティア?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿