コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

ランチバイキング。

2009-03-27 12:16:16 | Weblog
 昨日は、休日。なので、子どもたちを保育園に送り出した後は、主婦パワー全開で動く動くやぁっと一階にあった段ボール箱、片付けましたよ。ふぅ
 家にいると、ひたすら家事をやり通してしまう私なので、今回の休日は、計画立てての休日にしました
 2時間みっちり家事を済ませたあとは、ランチにGO最近、お昼ご飯は手作りお弁当持参しての節約に励んでいるので、その分、一人の休日くらいは気ままなランチをしたいなと思い、近所のデパートにある野の葡萄に出掛けました。
 友達から評判は聞いていて、いつか食してみたいと思っていたお店です。大人は1680円で子どもは4歳から420円だったかな?それで、90分のランチバイキング健康食品というイメージがあったけれど、うん、本当に体に全て良さそうな内容でした。私てきには大歓迎の内容だったのだけれど、お肉好きの、うちの夫様は物足りないかなぁと思ったり。だけど、子どもにも体験させたいワールドなので、そのうち家族で出掛けてみたいです
 バイキングに行くと、お馬鹿な私はいつもいつもそうなのだけれど、ついつい、食べすぎちゃいます。そんなのわかりきっていたから、ちょこっとずつしかお皿に盛らずにいたのだけれど、ちょこっとずつが、本当に何回にも重なると、結果的にヘビーな量でデザートらしきものを食べた後に、やっぱり新商品が並ぶと足が向いてしまって・・・・結局、昨日は、お夕飯は食べずのお腹幸せな日でした
 しかし、昼間のランチ所って、何気にママ+お子様たち多いですねぇ。
 その後は、これまたやぁっとの美容室でカラーリングして、帰宅後お夕飯作って、いつもの子どもたちとの夜を過ごしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿