コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

連絡。

2008-10-03 12:53:46 | Weblog
 今朝は肌寒かったので、来週からの案内もあったので、少し早目に子供たちには園服を着てもらいました。二人とも、久し振りの正装に嬉しそう。HIMEなんか、母の携帯で、どこぞえコールしていて、繋がらないままだったから良かったのですが、それを母に没収されて、ひどく号泣していたのに、園服を見せるとめっちゃご満悦。登園時、門の所に立つ先生への第一声も「えんふくぅ♪」でした。なので、お子様たちは、今日は珍しく、すんなり母に「いってらっしゃい。」と言ってくれました。私も安心していつもの出勤ルートへ。
 ここ数日、夫が夜は遅いです。そして、帰るコール連絡など、今までより、ちゃんとしてくれます。なので、私もちゃんと起きて、お迎えの食卓を用意して待っています。よっぽど、妻の心のうちの怒りがわかったのかしら。
 男の人のことで、最近、思うのだけれど、男の人が年をとると、とにかく付き合いが増える。→夜は妻が一人でいる時間が増えて、早く寝る→夫婦生活が減るという事に気付きま
した。年齢を重ねると、妊娠しづらいというのは、こういうことも関係するのかもなぁと思ったり。あ、関係ないかな。
 子供たちが平穏に寝てくれて、夫がいない時間は、私の中では、たまには快適なのだけれど、連日、夫と全く会わないまま、一人で寝る生活って、寂しい。だから、昨日は夫と、ゆるぅいトーク、とにかく馬鹿トーク出来たから、寂しさがなく、しっかり眠れました。
 HIMEネタ。今年3歳になる彼女は、うまれてから一度も髪を切っておらず、産毛です。七五三も、なんとかヘアアレンジしました。まぁ、最近、ようやく伸びてきて、先生たちが髪を結んでくれてます。本人もそれがとっても嬉しいらしく、鏡の前に何度も行って、自分を確認するらしいです。この辺り、女の子だなぁと思う。もうちょっと伸びたら、母が三つ編みとかしてあげるからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿