コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

七五三。

2008-09-06 23:23:31 | Weblog
 またまた深夜を一人で過ごしています
 今日は予定通り、skyとhimeの七五三前撮りに出かけてきました。朝10時の予約で、我が家にしては珍しく、早めに到着して、余裕でフォトスタジオへ。所要時間は約3時間でした。2時間くらいと予約の段階で聞いていたのですが、やはり、七五三の前撮りの方々が多くて、結構な時間になりました。幸い、飲食OKだったので、子どもたちにはおにぎりとおやつとジュースで途中、疲れを癒してもらったりして、なんとか無事に終わりました。正直、本当にほっとしています。家計的にはたいそうな出費なのですが、(約6万円)大事な事柄なので、必要経費です。大きくなってから、子どもたちそれぞれに渡せるように、台紙もちょっといやつ選んで、家族写真・個々の写真2ポーズ・兄妹一緒の写真・の組み合わせでお願いしてきました。和装は持込で、洋装はスタジオからお借りしたもので。
 ほかの子どもたちのドレス姿を見たら、本当に結婚式のカクテルドレス姿を連想してしまって、夫は、いつかhimeがこんなドレスを結婚前に慶事で着たら、泣くんじゃないかと勝手に妻は想像していました。
 skyは、すっごい笑顔で、himeは、お昼寝したい時に差し掛かって、お目目もしばしば状態でしたが、大好きなアンパンマンのグッズを撮影中にちらつかされながら、なんとか乗り切ってくれました。王子様とお姫様になるんだよと話していたことと、スタジオの皆さんの、本当にプロのなせる対応で、子どもたち、心底困らせることなく、無事に撮影が終わりました。衣装の着替えや髪型のセット、撮影と一連の流れを経験すると、本当に大勢のスタッフさんのプロの仕事によって無事に撮影が済んだといった感じがあります。それを考えると、本当に、相応なお値段かなと思います。何より、子どもたちも喜んでいたし、私たち親も、子どもの晴れ着姿を見ることができて、そして、思い出に残る写真ができて、本当に決行して良かった事柄でした
 私の家での着付け、帯結びに汗だくになりながらもなんとか着付けできました夫に買ってもらった付け下げ、袖を通すのは4度目です。独身時代に習っていて良かったと思う着付け、今日、自分で着付けして、本当に習っていて良かったと思いました。
 でも、疲れたぁ。一気に気が抜けた感じ。だけど、日々のあわただしさはいつもついて回るので、ほどほどに気合いれ続けて、がんばります。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湾岸mom)
2008-09-08 11:54:52
撮影無事済んでよかったですね。
でも6万ですか…結構するんですね。
飼い猫さんはご自分で着付けができるのですね。すばらしい!
お子様も1日王子様とお姫様でルンルンでし
たでしょうね。なんか想像すると可愛いですね~

返信する

コメントを投稿