コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

『宇宙から地球を見下ろすと。』

2019-06-03 13:09:01 | Weblog
先日、本当にspecialな講演を
伺いました。

その方は

宇宙飛行士 山崎直子さんです。

私がご縁あって参加したpartyで
素敵なお話をして下さいました。

才色兼備という言葉は
きっと山崎さんのような
方の為にあるのだろうと
しみじみ思うほど、
凄くおきれいで
トークセンスも抜群で。

私もお写真ご一緒できれば
良かったのですが、本当に
お写真撮影希望者が殺到で。

遠巻きにでもお目にかかれて
良かったです。

今迄は、主に子供にまつわる
講演会参加が多かったから
山崎さんの
『宇宙』のお話は未知なるゾーン。

宇宙での生活や、お写真を
いっぱい披露して下さいました。

宇宙から地球を見下ろすお写真や
宇宙からみた富士山、
宇宙からみた日本列島などなど。

いつもは見上げている空から
見下ろす側になると、お気持ちに
変化がうまれるそうです。

私は、宇宙から地球を見下ろす
お写真にすっかり魅せられてしまって

本当になんてちっぽけなところで
ちっぱけな事にくよくよして
いるんだろうという気持ちに
なりました。

いくつになっても可能性は
広げられるねって、凄く
前向きpowerいただきました。

主催して下さった皆様にも
本当に感謝申し上げます。

この日早朝からビーフシチュー
仕込んで出掛けたかいがありました。
家族の皆さん、お出かけさせて
くれてありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿