コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

コロッケ。

2009-04-13 12:30:37 | Weblog
 コロッケを作りました多分、結婚初期に作って以来かもしれません
 何を作ったかというと、かぼちゃのコロッケです。私の場合、たまねぎと黒砂糖と醤油で甘辛く煮詰めた牛そぼろをゆでてつぶしたかぼちゃにいれて作るのですが、そのそぼろは先週のうちに、まぁ、何かの料理に使うだろうと冷凍庫保存してあったので、手間は省けると調理開始しましたが。やっぱり、コロッケつくりって、私てきには、ちょっと面倒かもぉ
 何がって、小麦粉ととき卵とパン粉付けに苦戦です
 でもね、揚げちゃうと、これがまた、本人がにんまりしちゃうくらいに、いい感じでついでに、家族がぱくぱくおかわりまでして食べてくれると、あぁ、作ってよかったぁって思うんです。なので、また、揚げ物つくりますわ
 揚げ物が復活した最大の理由は、子供たちの聞き分けが出来てきたから、調理中に危険な近寄り方をしなくなったからと、引っ越して、賃貸時より、広めの調理場が確保できて、調理しやすくなってきたからです。あとは、やっぱり、揚げ物は美味しい
 料理のレパートリーをもっと増やしたいと思う今日この頃です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湾岸mom)
2009-04-14 21:19:48
うちは、やっぱり揚げ物はまだ無理です。おっしゃる通り、危険度がわからないから。
理解できるようになったら、ぜひうちでも揚げ物しようと思います♪
広いキッチンっていいですよね。
やっぱり女性は(母は?妻は?)キッチン重要ですよね!
返信する

コメントを投稿