馬券とPOGを楽しみたい、そんなブログです

競馬が好きで、友人とPOGをしながら楽しんでます。重賞と新馬戦をメインに何かしら書いて行けたら良いですね。

3歳GIへの道

2019年02月20日 11時24分07秒 | 3歳の話
あくまで自分の資料用に調べたものを書きます。
基本はオープン以上のレースで中央のみ、かっこ付きの500万はこのレース勝ち馬はのちのち活躍することもあるので。

2回中山 1回阪神
1日 マーガレットS(芝1200m)
2日 すみれS(芝2200m)
3日 チューリップ賞(GⅢ芝1600m)
4日 弥生賞(GⅡ芝2000m) (アルメリア賞 芝1800m)
6日 アネモネS(TR芝1600m) フィリーズR(GⅡ芝1400m) 昇竜S(D1400m)
7日 フラワーC(GⅢ芝1800m) 若葉S(TR芝2000m) ファルコンS(GⅢ1400m)
8日 スプリングS(GⅡ1800m)

3回中山 2回阪神
1日 毎日杯(GⅢ芝1800m) (君子蘭賞 芝1800m)
4日 伏竜S(D1800m)
5日 NZT(GⅡ1600m)
6日 桜花賞(GⅠ芝1600m) 忘れな草賞(芝2000m)
7日 アーリントンC(GⅢ芝1600m)
8日 皐月賞(GⅠ芝2000m)

ダービーのことは皐月賞が近づいてから、他にも地方交流で稼ぐ馬もいるかと。
阪神の500万芝1800mは力が出るので遅れてきた強い馬が出てくることが多く、勝ち馬は皐月賞はどうかもダービーあたりでは注目しても良いかなと。
POGをやってる人は、自分の持っている馬が収得賞金順でギリギリのとき、他に稼がれて上に来られるレースは気になるところ。
これを見ればある程度はそれも分かるかと。


コメントを投稿