馬券とPOGを楽しみたい、そんなブログです

競馬が好きで、友人とPOGをしながら楽しんでます。重賞と新馬戦をメインに何かしら書いて行けたら良いですね。

2009年2回福島3週の感想(重賞回顧)

2009年07月07日 20時11分27秒 | 重賞短評、傾向
今週はいろんなことありました。

まずは福島芝コース最内荒れ放題の状況、土曜の結果から予想した外枠ばっか買えの法則、メインは考えて買ってしまいました、、、。
ちなみに芝の枠連は
7-8 410円
5-8 1080円
2-4 370円
1-8 2270円
6-7 530円
8-8 11560円
7-8 530円
6~7を買えば良いって言ったけど、メインで取り返せたんですね、、、来週に賭けますか;;。
かわいそうだったのは4レースのマッドマックス、脚質的に内を回らざるを得なくて失速、それでも単勝人気1倍台だったのが不思議でしたが。

ラジオNIKKEI賞
これは完全に馬場にやられた感じ、上位人気の関西馬は右回りや斤量にやられて、右回りとダート巧者が上位に、それ以上に外枠有利でなんとも。
勝ったのは左回りしか使ったことのないストロングガルーダ、強いとことはあまり良い結果出て無いものの一発あって良い馬、見事な差し切り。
外を回れば良いという単純な競馬に徹したのが○。
サニーサンデーは素質馬ながらも芝実績では負けていただけに注文付けた形。
それでも有利不利あっただけにこの着順が実力とは言いがたい感じ。

函館スプリントS
タニノマティーニは本当に札幌巧者、北海道ではこんな不思議な馬もいるわけです。
その前で先頭ゴールインしたのは唯一の3歳馬のグランプリエンゼル、軽量があったものの馬場が合ったということでしょう。
自分はタニノマティーニから入ったのに買ってなかった、、、。
それ意外は馬場が合っている馬って感じでした。
やっぱり独特のコースなのでしょう、混戦だっただけにまだ秋に繋がる馬はみつかっていない現状ですが。
ただ、フジは過去の傾向拾ってましたが、札幌でやってるからね?w

今週は福島で1800芝の新馬があって、素質馬も出てきました。
馬場のこともあるから素直に評価できないだけに新潟で真価を示して欲しいとこです。
福島も後一週、天気と馬場を読めれば来週こそは。