今度こそ、新しい時代へ!  井上ちあきblog

待ちつづける政治から 挑戦しつづける政治へ!

失礼な、ねんきん特別便

2009-08-17 | Weblog
ねんきん特別便が届いたのが半年くらい前

だったでしょうか?

妻の年金記録を見ると明らかに、結婚前の

会社員時代の厚生年金部分がすっぽりぬけて

いました。

当然、間違いを記入して返送・・・そして

忘れたころにやってきたのが、このねんきん特別便



で、中のお手紙は、これ。



調査が遅れたお詫びが書いてありますが、

根本的に、19ヵ月分も他人様の年金記録をすっとばしておいて

「年金記録を間違っていてすみませんでした」の一言もなし。

こういうところが、誠意がないと思えてならない。

本当に、えらいことをやらかしてしまった。という意識が

あるのだろうか?

みなさん、ねんきん特別便はしっかり確認されましたか??



取り戻せ!加西の未来

井上ちあき







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホンマやなぁ (にっしゃん)
2009-08-17 15:29:40
厚労省に限らず、官僚のテイタラクは眼に余るものがあります。
友人も複数いますが、子どもの頃から勉強一筋に生きてきて、一流大学そして入省。
義理人情の入り混じった複雑な世の中で、「世間知らず」なのも当然なのかも知れません。
返信する
ホンマですわ! (井上ちあき)
2009-08-17 23:26:58
にっしゃん様

コメントありがとうございます。
相変わらず、ゴルフ三昧ですか??
そうそう、あれは仕事の一環でしたね。

それはそうと、年金問題を筆頭に
世間の常識がなぜ通じないのか?
不思議でなりません。

自分の生活と国民、市民の生活が
同じ目線で語れない官僚・公務員
政治家が多いのではないでしょうか?

そうならんように肝に銘じています。



返信する