goo

2021.9.18

2021年09月18日 | 今日の写真

ビール飲み過ぎたから
朝ゆっくり起きて
とりあえずiphoneに入っている写真を
宮古島でプリントしてくれるお店探し
5軒目でようやく
サカエ写真センターに辿り着き
プリントをお願いして
それからとりあえずいつも通り
菊栄食堂でゴーヤがなかったので
トーフを食べて
海に泳ぎに向かいました

今回はまだ入ったことのない
ビーチで泳ぐのがひとつテーマなので
中の島海岸ではじめて泳ぎました
すぐに珊瑚とお魚に会えるのは
たしかにいいのかも
観光客が多いからまああんまりだけど

それからいつも通り
17エンドでも泳ぎました
白い砂に波の光が揺れていました
ここはほんとに最高です
天国みたい

夕方にいつものように
来間島までバイクで走りました

昨日はこんにちはを言いにきて
今日はさようならを言いきました
来間島
識名馬のチョウホウ号は
いつも通り草を食べています

平澤さんの奥さんに
プリントした写真を渡して
平澤さんの相棒のナカソネさんに
お話を伺って
片見分けの儀式として
柵に付けていたお守りの貝を貰いました

成るようにしか成らん

誰もいない来間島の空に
大きな鳥みたいな雲が流れて
牧場から真っ直ぐ海まで走って
長間浜で海に沈む夕陽を眺めました

あれがニライカナイってとこなのかな
はじめて本当に体感できました
私も20年くらいかけて
50回くらいは沖縄来たかな
あとどのくらい生きて死ぬのかな

夕陽が海に沈んで
波の音を聴いて
黄昏から夕闇
十三夜の月を眺めて

そして
さようなら

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。