goo

空をみていた

2011年01月27日 | ПРОСПЕКТ ГАГАРИНА 33
空をみていた

昨日
写真展が終わって
写真が片付けられていくのを
横目で見ながら
控え室にあった自分の荷物を片付けていると
とんでもないことになっていた
頂き物やらなにやらで
抱えきれなくて
しかもプラスお花3つ

とりあえず
靖国通りでタクシーを拾って
荷物をすべて積み込んで
市ヶ谷に戻った

部屋に荷物を入れ込むと
これまたバタバタの一週間の積み重ねで
大変なことになっていた

写真展が終わったので
わああーっと叫んで
自分に拍手をした

それから我に帰って
部屋を片付けて
頂いた甘いものを冷蔵庫の上に重ねると
大変なことになっていた

わああーっと叫んでから
気が付いたら
眠っていた

起きるとお昼前で
窓の外は晴れていて
僕はまるで夢だったかのような気がして
すこし不安になって
冷蔵庫の上を眺めると
たくさんの甘いものが置かれていたので
夢じゃなかったのねーっと
お湯を沸かしてコーヒーを飲んで
マドレーヌを食べる

空を眺めていると
だんだん雲が出てきて
やがて真っ黒な空になった

銀座に出かけなきゃいけないことに
気がついて
急いで有楽町線に乗った
修理に出していたレンズを受け取って
フレームマンのギャラリーで
先生の写真展の最終日だったので
写真展終了の挨拶に伺った

やがて夜になって
冷たい風に吹かれて
ヒトリですこし散歩した
なんとも心地よい夜で
また明日から頑張ろうって感じ

やりたいことがたくさんあるぜー
あとやらなきゃいけないことも
たくさんあるので
気合いでがんばります



goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。