goo

名前のあるネコ

2010年09月26日 | 今日の写真
井の頭公園の入り口で
寒くて丸まっているネコに出会う

ぜんぜん動かないので
背中を突っついても
起きようとしない

ネコのお腹に手を入れて
暖まっていたら
熱を奪われたことに気がついたらしく
ようやくのそのそとこちらを見ている

通りかかった老夫婦が
このネコ名前なっていったけなあ
しってる?
たしかもうかなり昔からいるから
名前があるんだよねーたしか
と言っていた

そういえば僕も昔
このネコに会ったことがあるのを思い出す

いせやの隣にある
珈琲とジェラートの店に
よくこのネコがいたような気がする
僕は昔から
井の頭公園が好きで
よく散歩しにきていたのだけど
その喫茶店にも行っていた

名前のあるネコ

スナフキンがハイ虫に言うのだ

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。