goo

カメルーン

2010年06月15日 | 今日の写真
梅雨の雨が上がって
熱帯のような晴れの日

新橋でお寿司を食べて

仕事の打ち合わせに向かって
歩いていると
向こうのほうから
知っている人が歩いてきたと思ったら
向こうも気がついたらしく
おっー、こんにちは、と笑った

瀧本誠選手だった

柔道のオリンピック金メダリストで格闘家で
なんども撮影したことがあるのだけど
東京で知っている人に偶然会うというのが
不思議な気持ちだった

こんなとこでなにしてるのー?というので
仕事の打ち合わせですと笑った

不意すぎて写真撮れなかったけど

それにしても

カメルーン

サッカーって運命だな
そして、あんなに黒くて大きな人たちでも
心臓は小さくて、緊張して萎縮するものなのだな
初戦だからだろうけど
守備的にきてくれて幸運だった
それでも
日本代表は、よく守ったなー
それで
あの少ないチャンスの中で
1点決めたってのが素晴らしい感じだったな
スポーツってほんと
勝つか負けるかがすべて
とても過酷で厳しくてそして儚い

とにかく勝ったので
とにかくよかった

どうしても解けなかった難問を
奇跡的に解けてしまったって感じ

その浮かれたTVニュースの陰に隠れて
大相撲の大関の野球賭博の問題は
いやはや今度こそ
有耶無耶にできないところにきてしまっているはず
これでも大相撲が存続していけるなら
倫理も正義も成り立たないような気がする



goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。