goo

しゃしんのはなし

2006年04月23日 | 今日の写真
ひさしぶりに
実家にいるので
部屋の中に散らかっている写真の束を
ぱらぱらと捲っていると
自分を振り返ることになる
あまり
そんなことが好きではないので
最近は古い写真をみないようにしている

昨日すこし写真の話をしたので
ちょっとだけ思い出して
やめる

ここ何年か撮っているのは
仕事の写真ばかりなので
それはそれでいいことなのだけど
実はあんまりおもしろいことでもない
話をすれば面白そうに聞こえるネタなので
自分を演じるためにパラパラと喋る
たとえばグラビアだとか格闘技だとか
でもね
ほんとに僕がやってることは
その言葉の響きとは違うところの写真
もっと汗臭くて
もっと苦しくて
歯を食いしばってシャッターを押している

ブログに載せている写真は
まったく仕事ではないので
まったく僕の個人的な好きな写真
でもこれは自己満足だけではない写真
仕事ではないけど
自分では真剣なのだ
むしろ仕事よりも真剣なのだ
真剣?いや大切と言ったほうがいいか

まあ解説なんてどうでもいいね

なんかいいならいいじゃんっていう感じのこと
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。