goo

火曜日

2007年08月15日 | 特別な場所
いい空の一日
ただそれだけでいい
ような気がする
ただ黙って木陰に座って
空を眺めているだけでいい
ような気がする
どこに行くかとか
なにをするかとか
そんなことは
どうでもよくなってしまう

雲に

永遠に自分の道は
ここから始まって
向こうの空の彼方を目指している
ような気がした

昔の友達は今でも
無条件に素敵だと思う
どんなに違う道を進んでいても
生きている場所が違うので
ほとんど誰もが喧嘩ばかりだけど
それでもやっぱり不思議と存在を想う

とさっき風呂に入りながら思った

なんとなくやるせないので
夕方
市民プールで独りでいつものように
1000m泳いで
シャワーを浴びて
コンビニで缶ビールを買って
昔からお気に入りの木の橋の上に
バイクを停めて飲んだ
日が暮れていって
川の魚がポンッと跳ねて
僕はヘルメットを橋の袂に置き捨てて
土手の道をバイクでぶっ飛ばし走った
鳥が驚いていた

この声が届くのだろうか

goo | コメント ( 1 ) | トラックバック ( 0 )
« 月曜日に 0815 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (uta)
2007-08-18 23:11:28
よくわからないけれど、

「悲しみはいらない 優しい歌だけでいい」

って ワタシの大切な人がとっても痛そうに歌っていました。

持っている事が幸せで、持っていない事が不幸せなわけでは
ない事を、アナタはとってもよく知っているはず。はず?
全てはきっとアナタの心次第。
こんなに素敵な写真をたくさん撮れるのですから。
「こんなの、いいカメラと知識と経験があれば誰だって撮れるよ」
なんて言わずに。
「ほんとだ、いい写真。」って素直に思ってもらえたら、
いつもアナタの写真を楽しみに待っているワタシは 嬉しい。
いつもどうもありがとう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。