goo

雲目線

2010年09月03日 | 今日の写真
富士山に登ると
なにがそんなにいいの
って聞かれたので

雲目線で世界が見れるってことかなって
答えてみたけど

ほんとはよくわからない

でもかなりハッピーでいられる
星が無数に輝いている
橙色の朝日を浴びる
草の匂いがする
それは旅の匂いに似ている
頂上で食べるおにぎりが最高にうまい
フジアザミが咲いていて
撫でると柔らかい
ツバメが飛んでいる
アブも背中にクッツイテクル

幸運なことに
行きと帰りのフジアザミラインで
2回も
鹿に出会ったのだ
こちらをじっと見ていたので
こちらもあちらをじっと見ていた

この世界の中で
こちらとあちらがあるのだけど
それらが出会った一瞬だけど
僕はその鹿と同じ空気空間の中にいて
同じように息をしていると実感することができる
そういう瞬間を僕は幸せに感じることができる

たぶんそういうことが
富士山の魅力なのかもしれません

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。