goo

今週はまだ

2017年04月27日 | 今日の写真
グアムから帰ってきてから
いい感じに歌が近くにある
特に
日本語の響きがいい
古い歌を何度も繰り返し聴いている
心が震えたり落ち着いたりする
それから
自分でギターを弾いて
コードをなぞって
歌を口ずさむ
部屋の中で
それから外の公園で
なんとも気持ちのいい時が流れていた

それから
Amazonのアカウントが乗っ取られて
3日間くらい気持ちの悪い日々が続いて
不親切過ぎる対応に
自分の言葉も悪くなる
すると気持ちもよくない時が流れていく
つまりそう
話している言葉はとても重要で
気持ちと連動するようになっている

汚い言葉を使えば
汚い心になって汚い行動にもなる
もちろん東京スタイルは
戦いなので
それもそれで必要なのだけど
だから
私は優しい言葉が好きだ
たぶんそれって
昔よく行った沖縄で習ったのかもね
たぶんきっとそうかもしれない

さてなにを歌おうかな

写真セレクト作業も
3日間くらいかかったけど
ようやく終わって
次のロケの準備に入れそうだ

帰ってきて
四谷のおかえりにも行けたし
それから神田で美味しい焼き肉も食べさせてもらった
サッカーも2回もしたし
それからまあ足りないものあるけど
おかげさまで
素敵な人たちがいてくれる
東京もとてもいい
ということにもなる

歯科医院に定期健診に行ったり
昔の友だちとお酒を飲んだり
とにかく日々は進んでいく

今日もさっき
とても素敵な人と旅のお話をした
だからなんか気持ちがいい
だいたい日々はそんな感じで
うまくいったりうまくいかなかったり

言葉を優しくすると
わるい流れもよくなっていく

あとはだいたい笑い話になるということで

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。