goo

友へ

2012年03月27日 | 今日の写真
友へ

お元気ですか?
僕はあいかわらずです
昨日まで
撮影で金沢に行って来ました
3日間連続雨で
4日目には雪が降りました
そう、今年はまだ春がやってこないですね
君の街はもう桜が咲き始めましたか?
金沢滞在最終日に
兼六園に行って来ました
やっぱり期待はずれだったけど
ーーー金沢の人に怒られるな
日々に期待するほうが悪いんだよと
君は言うかもしれないですね
団体の観光客がやってきて
旗と拡声器を持った案内のおばちゃんが
池の前でなにやら説明をしていました
僕は逃げるように
東京に帰る特急列車に飛び乗りました
だいたい旅はいつもそんなもんですね
来週はカザフスタンに行ってきます
あと、
5月はモンゴルに久しぶりに行こうかと思います
今、
日本はなんだか人がギスギスして
不安感で皆焦っていたり
失望したり
わけがわからなくなっているという
気配がします
そんな時だから
人はなにかに縋りたい
誰かのために生きないと
生きていることさえ空しいのだろうね
三島由紀夫も吉田拓郎も言ってたけど
君はたぶん
何言ってんの、考えすぎだよ
って笑うかもしれないけどね
それでも君も
走りすぎて
無理しすぎて
疲れてるんじゃないかな
旅の空にいつも君を想います
いつだって
ポケットの中のビスケット
半分に割ってあげるぜ
君になら
あとさ
この社会では本音で話したらいけないと
いうのがスタンダードらしいけど
君には本当のことしか
言わないことにするよ
そうだよね
まあなにを言いたいのかわからなくなってきたから
そんな感じで
よろしくー
親愛なる君へ

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。