goo

自分の部屋で眠る

2011年07月08日 | 今日の写真
長旅から
久しぶりに自分の部屋に帰ってきて、
天井の低さとモノの多さに驚く

窓を開けて、東京の夜を眺めて
眠れずになんとなく
とりあえず心を落ち着かせるために
ペヤングソース焼きそばを食べた

それから気がついたら眠っていた

昼すぎに
携帯電話が鳴って起きると
もうどこにいるのかわからなくなって
電話に出ると古い友人K君からで
いま市ヶ谷だからこれから遊びいくよーと言うので
ここはパリだぜと言うと
なに言ってんの?と言われて我に帰る

とりあえず、差し入れのモスバーガーをシェークで流しこみ
珈琲をドリップする
ハンガリーから連れて帰ってきた
古いギターを弾いて
アブサンで乾杯する
これからまた仕事に行くというので
K君は川越に帰っていった

こんな時は久しぶりに
ビートルズでも聞きながら
次の旅の準備でもしようと思う
Rubber Soul

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。