goo

世代と繋がりとインターネットツール

2011年08月04日 | 今日の写真
今日は早朝から渋谷で撮影

10代の女の子のモデルちゃん?たちを
たくさん撮影したのだけど
なんとも熱い感じでした
子供服のブランドってなんだか勢いがあるみたい

なんとも怒涛のように撮影していたら
窓の外はスコールみたいな雨

手伝いにきてくれていたアルバイトの大学生が
話していたら平成生まれだというので
ゆとり教育について質問してみました

確かに実感として
ルーズな感じがあるみたいです

僕は会社員じゃないのであまり気がつかないのですが
よく同性代の会社員の人とかと話していると
どうも部下とか新入社員とかで
ゆとり世代的な現象がみられるらしくて
僕は話にはきいていたのだけど
どうもほんとかなあという風に思っていました

実際まだあまりわからないけど

でも確かに世代によって
価値観は違ってくるような気もするけど

そうするとやっぱり
いま10代のコドモとかっていうのは
それはそれで大変な世代なので
どうなんだろう

今年から放射能汚染の問題も出てきてしまったけど
それとは別に
インターネットとか携帯電話とか
情報が氾濫している中で
どんな風に価値観を作っていくのだろうか
まあコドモの柔軟性はすごいから
なんともいい方向に世界が回っていってほしいけど

操られるように
mixiやらtwitterやらFacebookやら
なにやらかにやらいろいろあるけど

そういえば
Facebookを2年くらい前に勧められて登録していていたのだけど
ずっとほったらかしにしていて
最近、やりはじめたら、なんともオモシロイことになっている

総じてほぼ
なんだか自慢合戦みたいだけど
そして、干されたり怒られたりするので
あんまり本当のことを書いちゃいけないみたいだけど

あくまで社会生活のヒトツのツール
世界中の人が全員やったら
監視社会みたいで共産主義みたいな気もするけど

まああまり深く考えないで
なんとなく優しい気持ちで楽しむこともできる

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。