goo

火曜日水曜日

2011年07月27日 | 今日の写真
火曜日水曜日

二日連続
北の丸公園

同じベンチに座って
蝉の鳴き声を聴いて
木の葉の揺れるのを眺めている

どこにいても
だいたいやってること一緒だな
さんざん悩んでたのに

さっきまじめに
仕事で撮影しながら
これからなにをしていきていこうかと考えていた
大学生のときと同じ感じ

旅に関していえば
いきたいときにいかないといきたくなくなるということ
年を重ねて日々の意味も価値もかわっていくのかな

なんて考えていたら
隣のベンチに昨日と同じ老夫婦
昨日なんだか素敵にみえたので
写真撮らせてもらおうかと思ってたので
覚えていた

と、
おもむろにお煎餅を鞄から取り出し
ボリボリ食べた
そう、
昨日もなにかたべてたのだ

と、
スズメがあつまってきて
ふたりはお煎餅をあげている
これはもしかして
毎日の日課なのかな
なんともほほえましく
うれしくなって
一枚写真を撮らせてもらう

まだまだ若造だなーってオレ

ミンミンゼミが鳴きやんで
飛んだ

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。