goo

ちぎれ雲のように

2005年03月19日 | 空空空
シンガポールからの帰りの飛行機
空は晴れていて
僕は長い飛行距離に
あまり体調はよくないけど
なんとかやっています
不安なことがいくつかあって
その為になんだか日本に帰りたくないような
気もするし、そうでない気もします
それは未来であったりもするけど
あまりよくわからないような
窓のブラインドを開けて空をみる
澄んだ蒼い空にすいこまれたい
ハネの上をトントン歩いて
その先からポンッと飛び出したい
オレンジジュースを渡す手は
真っ赤なマニュキア
さっき食べた銀紙に包まれたパン
食べかけを袋に戻したとき
果たして僕はいったい何を食べていたのかなと思う
銀紙に戻されたパンはゴミ
僕の胃の中に溶けた物は?パン?ゴミ?
なんだか人生のようでまた吐き気がするけど
生ぬるいオレンジジュースを飲みほそう
おぼれてしまいたいくらいで
シンガポール
僕はなんだかとても好きな場所だった
東京に戻りたくないくらいに
でもだからこそ僕はここにいて
明日はどこかにいる
さあ眠ろう
from 050315
goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
おつかれさま (やお)
2005-03-20 09:44:24
おかえりなさい!おつかれさま!

休みが取れるときに体調ととのえてね
 
 
 
ちぎれ雲のように (Minako Singapore)
2005-03-20 18:20:03
シンガポールの空はいつも厚い雲に覆われていてすっきり晴れることが少ないんだけれど、その上空はこんなにも青いってことを忘れていました。ちぎれ雲の下の住人は、けだるい暑さの中、今日も人生を考えています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。