一週間の映画のロケが
ようやくクランクアップしたので
東京に戻ってこれた
ほぼ3日連続徹夜したので
頬がヒリヒリする
それにしても山の中での
深夜の撮影は寒くて凍えた
氷点下の風を背中に感じながら
照明の灯りに照らされた俳優さんの
迫真の演技を切り取っていく作業
そういえば
ロケに向かう前日
A君と神楽坂でワインをジャブジャブ飲んで
古い馴染みのビリヤード場で
ナインボールを2時間やって
ほどよく頭を麻痺させてからようやく
写真展用の写真セレクトをしながら
レイアウトを考えていたら
いつの間にか朝になっていたので
そのまま宇都宮まで向かったのだった
渡された地図通りに
6番のバス停から
45番のバスに乗った
誰も乗ってない土曜日の朝のバスの
後ろのほうの席に座って
30分くらい揺られて山に向かう
終点のバス停で降りて
少し歩くとロケ場所に辿り着いた
落ち葉でいっぱいの山道を
ザクザクと歩くのは気持ちがよくて
木漏れ日も心地よく
走るシーンが繰り返し撮影されていた
そこから3日間ほぼ
徹夜の毎日だったけど
終わってしまうと少し寂しい気もするのが
映画ロケの魔力のようで
たぶんきっとスタッフの人たちも
そういうのにトリツカレた暮らしなんだろう
とにかくクランクアップしたので
よかったよかった
ロケバスの中でしか寝てないから
とにかく眠い
素早く眠ろうっと
ようやくクランクアップしたので
東京に戻ってこれた
ほぼ3日連続徹夜したので
頬がヒリヒリする
それにしても山の中での
深夜の撮影は寒くて凍えた
氷点下の風を背中に感じながら
照明の灯りに照らされた俳優さんの
迫真の演技を切り取っていく作業
そういえば
ロケに向かう前日
A君と神楽坂でワインをジャブジャブ飲んで
古い馴染みのビリヤード場で
ナインボールを2時間やって
ほどよく頭を麻痺させてからようやく
写真展用の写真セレクトをしながら
レイアウトを考えていたら
いつの間にか朝になっていたので
そのまま宇都宮まで向かったのだった
渡された地図通りに
6番のバス停から
45番のバスに乗った
誰も乗ってない土曜日の朝のバスの
後ろのほうの席に座って
30分くらい揺られて山に向かう
終点のバス停で降りて
少し歩くとロケ場所に辿り着いた
落ち葉でいっぱいの山道を
ザクザクと歩くのは気持ちがよくて
木漏れ日も心地よく
走るシーンが繰り返し撮影されていた
そこから3日間ほぼ
徹夜の毎日だったけど
終わってしまうと少し寂しい気もするのが
映画ロケの魔力のようで
たぶんきっとスタッフの人たちも
そういうのにトリツカレた暮らしなんだろう
とにかくクランクアップしたので
よかったよかった
ロケバスの中でしか寝てないから
とにかく眠い
素早く眠ろうっと