稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

16位

2012年10月11日 19時27分00秒 | ノンジャンル
エリア・モリタ」の観音堂を望む田んぼからのショット。
花の撮影にはぴったりの柔らかな日差しの中、彼岸花がとてもきれいです。
背景を補色(反対色)のやや沈んだ緑系にまとめたのもきれいに見える一因です。
それにしても、たいとるの「彼岸花」はいただけませんな~。

課題   「初秋の景色」   16位

タイトル   「彼岸花」   盛田 守(笠間)




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジイー)
2012-10-11 20:13:46
盛田さんの写真にこの場所が出てくると安心します。
返信する
Unknown (aoki)
2012-10-11 21:36:56
いつもの場所に四季のを見ますね、彼岸花が
見事ですね。
返信する
Unknown (じかび)
2012-10-11 22:33:16
盛田さん定番の場所ですが四季折々の姿を見せてくれます。四季折々を見つける力かな?
返信する
Unknown (キリリ 山口)
2012-10-12 09:38:42
もうすっかり盛ちゃんの場所ですね。
「エリア・モリタ」なる言葉も出来るぐらいですもん。
オラも七会に行く途中この場所を通る事があります。
チョット、撮影するかと思うんですが、いかん、いかん、「ここは盛ちゃんの場所だ」と思い撮影できません。
返信する
Unknown (さかべっち)
2012-10-12 13:41:49
本当に絵になるいい場所ですね
もう数えきれない程、この場所の作品見ているのに、いつも新鮮な作品になっているのが、盛ちゃんの腕のいいところですね
返信する
Unknown (ひげさん)
2012-10-12 14:34:49
稲刈りやお米の普及活動等で御忙しそうですね。珍しくチャッチャッと済ませた感じがします。もう少し絞りこんでお堂がよく見えても良かったかも。
返信する
Unknown (野上弘子)
2012-10-12 14:59:52
稲刈りも済み、一息つける余裕ができましたか? 
彼岸花もぱらっといい感じに咲いているところを探すのが大変ですよね、バックと彼岸花さすがいい感じです。
返信する
Unknown (盛ちゃn)
2012-10-12 19:25:47
いつももの場所ですが、いつも違う表情を見せてくれます。もっと面白い瞬間を探していきたいと思います。
返信する
Unknown (ひげのかみさん)
2012-10-14 21:26:15
盛田さんのいつもの場所、なんかホットしますね!彼岸花も落ち着いて居心地よさそうです。(タイトルは、忙しい季節のせいでしょうか?)
返信する
Unknown (築島 )
2012-10-17 16:05:44
個展で拝見した、盛田さんのお気に入りの場所ですね!?
見る人をホッとさせるような写真に思えます。
返信する

コメントを投稿