稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

‘22私のベストファイブ   福田 義康

2023年01月04日 15時42分46秒 | 日記

稲田写真塾の皆さん 新年明けましておめでとうございます。

 コロナもなかなか収まる気配が見えませんが、今年もまたよろしくお願いいたします。  

 最近は、コロナのことや年齢的なこともあって、身近なところで写真を楽しんでおります。

 そのようなことで、昨年笠間市内で撮影した中から、自分なりに気に入ったものを選んでみました。

   雨に映える(鳳台院)

 境内には西洋シャクナゲなど様々なシャクナゲが植えられており、山門近くにある4月下旬ごろに咲き始める早咲きのシャクナゲの大木です。

 

   真夏の夜のビックショウ

 夕方の散歩で見つけた蝉の幼虫を自宅で羽化させた時のものです。土の中の永い眠りから目覚め一気に花開いたような、透明感のある神秘的な美しさに改めて驚かされました。

 

 古刹秋景(西念寺)

  大風の翌日、残り少ない葉の合間から差し込む光芒、焚火の煙の見事な演出でした。偶然にもカメラマンが一人、良いポイントになりました。

 

  移り行く季節(飯田ダム)

  12月に入った霧の朝、2回ほど飯田ダムに行った時のものです。 季節の変わり目もまたいいものですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりました (キリリ山口)
2023-01-09 08:14:33
コメントが遅くなり、すみませんでした。
この様な形で一年を振り返るのも一興ですね。
早速真似をさせてもらいます。
返信する
Unknown (高和)
2023-01-27 18:22:40
大変遅くなりました。
鳳台院、見たことない景色です。
セミの羽化、きれいで神秘的です。
返信する

コメントを投稿