いなば春男 活動日記

埼玉県三郷市で活動しています

メールアドレス
inaba.haruo@gmail.com

今日も 忙しい・忙しい・忙しい

2008年12月30日 | 日々の活動
三郷市役所の横を流れる第二大場川 タナゴが釣れるんだって

30日、日本共産党三郷市議員団は共産党の事務所に集合し打ち合わせだ。
しんぶん「赤旗」の前進をどう勝ち取るかの議論と行動のうちあわせ。
結論は目標を持って行動するという自分との戦いだ。私は車が壊れてしまったので自転車で行動だ。

市役所の近くを流していると、「いなば議員、何うろちょろしているの」と環境経済部長に呼び止められた「あんたこそ何やってんの」と聞くと「今日も市役所の仕事なんですよ」ははーん・・・。市役所に入ってみると商工課の職員が例のセフティネットの融資相談をやっている。「お疲れ様。どうですかか」と聞くと、昨日は3人の申し込みと電話相談3件があり、今日も・・・」。
職員の方もがんばっている。倒産をなくすために・・・

私たちも頑張ろうっと。
明日も集金と、拡大。1日は早朝配達、宣伝と・・・
今年は車がないため実家にも帰らず、ただ行動のみですね、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は 一人一人何を思うで... | トップ | 初詣に行く人はやっぱり地元が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の活動」カテゴリの最新記事