いなば春男 活動日記

埼玉県三郷市で活動しています

メールアドレス
inaba.haruo@gmail.com

埼玉三郷市議選事前説明会に33人参加 

2017年05月25日 | 日々の活動

21日行われた三郷市制施行45周年式典

5月24日、三郷市役所7階大会議室において、7月23日地執行の立候補予定者の説明会が行われました。

 

水元公園  写真「新緑と青空」

この説明会には、定数24名、33人の予定候補者が参加しました。もちろん告示になってみないとわかりませんが、私の予想の少数激戦が、多数激戦の様相に一変しました。

閘門橋 石の芸術 セメントを一切使われていない

説明会参加者の政党別では、共産4、公明5、自民2、維新1、無所属18、不明3という状況でした。

又、現職は、18名、元1、新14名です。

ポプラ 天高く

多くの方が、説明会に来られたということは、三郷市政を変えようという表れで、「初心」を貫徹してもらいたい。

日本共産党は、三郷市どう変えるべきか、1月に、行われたアンケートにもとづいた政策を発表しますが、明日アンケートの結果にもとづいて基本的見方の副市長との懇談を行います。

寄巻 大場川

今日は、議会運営委員会で6月議会の日程や議案が決まり、議案などが議員に渡されます。午後は議員会議で、各常任委員会の視察結果などが報告されます。

いよいよ、選挙態勢、そして議会、忙しくなりますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「笑」 | トップ | ブルータスまたもか?加計学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の活動」カテゴリの最新記事