いなば春男 活動日記

埼玉県三郷市で活動しています

メールアドレス
inaba.haruo@gmail.com

ゆるせない連続放火

2014年09月19日 | 日々の活動

 

モノクロもいいですね

昨日、議会前の時間に消防長から17日深夜から18日早朝にかけ6件の火災事件が発生し、そのうち5件は火の気のないところから出火し、連続放火の事件があると報告されました。

夕日 中川

昨日早朝では、同じ地域、幸房地域とその近くで、全焼の家もある。まったく許せない、消防、警察が警戒体制に入っているようだ。

中川橋

しかし、許せない、怒りを覚える。実はわたしも昨日早朝、「しんぶん赤旗」配達のため、ポスト(しんぶんがおりる場所)にとりに行っていたのである。

紙類があるため、余計に恐怖を感じる。

つり 

さて、昨日の議会、わが党の工藤議員、和田議員の一般質問が終了し、質問者は口々に安堵したという。実際どの方の議員も緊張するだろう。苗村議員のブログでは、次のような記事が

昨日、一般質問が行われ、わたしの出番の前に政志会(保守系)の質問に対し、市長が「エアコンの早期設置に向けすすめてまいります」と答弁をしました。
わたしも通告していたので、同じ答弁を引き出すことができました。
本当に良かったです。
わたしがこの問題を本格的に一般質問するようになってから、すでに12年がたちました。これで、子どもたちに喜んでもらえます。
さて、話は変わりますが、昨日、一般質問のわたしの出番が終わり、やれやれという時(午後7時ころ)にしんぶん赤旗のポスト卸しをしてくれている方が、腰を痛めて動けないという情報が飛び込みました。
これは、なんとか自分がやらなければとあちこちに連絡。
午前1時にポストに取りに行き、2時半ころに帰宅。
いつもはすぐ、眠れるわたしもさすがに…。でも、一般質問の朝でなくて、本当によかった…。
無事、我が家にも「赤旗」が配られています。

小舟 中川 モノクロもいいですね

今日も議会では一般質問がつづく、私は、この間、「しんぶん赤旗」の早朝配布と一般質問の原稿作成。眠れない日々が続くようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いなば春男議員の9月議会一般... | トップ | この惨事!火付け許さぬ!自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の活動」カテゴリの最新記事