いなば春男 活動日記

埼玉県三郷市で活動しています

メールアドレス
inaba.haruo@gmail.com

嵐のあとの贈り物 今日!大門みきし参院議員質問

2014年10月08日 | 日々の活動

江戸川から 台風18号が去った後の冨士 江戸川から

第31回けんわ病院祭で熱演する 岡田修さん 午後のコンサート「津軽三味線でひとときを」  病院祭は10月5日から10月19日までで、もう始まっています。19日メイン祭

1週間前 ふと街を歩くと 雨で落ちた金木犀の香りにつつまれ1凛の花が 

ところで、昨日国会中継をテレビでみていたが、安倍首相の肝いり女性大臣が答弁に立った。「このうちわは・・・。うちわのように見えるかもしれませんが」・・・よくわからない。 昨日民主党の蓮舫氏からの質問の答弁だ。「埼玉県選挙管理委員会の「寄付行為Q&A」ででは明確に禁止されているとたたみこめられると、「討議資料としてお配りした」「イベント会場などでも無料で配り捨てられているのがいくらでもある。それに類するもの」との答弁する松島みどり法務だ・・・法務大臣がこれじゃぁねー。その他にもこの大臣むちゃくちゃな答弁をしていたね。

ところで、三郷市出身の国会議員さんカレンダーを配っているが来年も配るのかなー。

 国会中継といえば、今日の参院予算委員会で、大門実紀史(みきし)氏が質問する。NHKで午後1時50分頃だという。 ぜひ見てほしい。

 ノーベル物理学賞に赤崎勇氏、天野浩氏、中村修二氏が。いずれも青色LEDの開発だ。そして青色の今日の空。今夜「皆既日食」が見られる。天体ショー。わくわくですね。地球に住む私はこれから草加市の応援に、そして午後からは三郷市で会議だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風18号三郷市「豪雨・強... | トップ | 皆既月食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の活動」カテゴリの最新記事