いなば春男 活動日記

埼玉県三郷市で活動しています

メールアドレス
inaba.haruo@gmail.com

カルガモの受難

2021年08月11日 | 日々の活動
二郷半用水 新しいカモの家族が
散歩から帰った隣の方が「カモの親子がいるよ」と声をかけられ早速見に行きました。


以前のカモもこんなに大きくなったが けがをしているようだ
私が見ていると、カモの休憩所やパンくずをあげている方が寄ってきて用水のカモの話をしてくれました。「今およいでいったいったカモは二代目だよ、そこで休んでいるのは一代目で一匹になったが親離れをしているがけがをしていて飛べないという」
さらに話を続け、もうすく、用水は渇水になりカモは餌がなくなってしまうという。人が餌をあげないと・・・
あたたかい心の方だ。

新中川橋で
ふくろうをペットにし、散歩はいつも一緒だよと


新中川橋からの朝日 右側三郷市 風で中川は満水に

ひまわり 
ほとんどの「ひまわり」・・・
ひまわりの 首うなだれて 鶸(ひわ)遊ぶ


アサガオ
あさがおに他の花隠されつる移動

三郷市鷹野2丁目
吹き返し風の波音風の香が
しかし熱い昨日歯科へ。私の車は冷房が限界で窓を開けて熱風で涼んまなければならない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八潮市での演説会 | トップ | 八潮市「垳」地域で宣伝 小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の活動」カテゴリの最新記事