いなば春男 活動日記

埼玉県三郷市で活動しています

メールアドレス
inaba.haruo@gmail.com

バイクの日

2021年08月20日 | 日々の活動
八潮市ある交差点 置き場の塀には突如
8月19日はバイクの日だそうです。車と違ってバイクは地域の爽やかな風を体いっぱいに感じ走れる乗り物ですが、今頃は熱風とヘルメットの焼けた中で走るという問う感じだ。

我がバイク 配達やビラ配布戸口から戸口へ 
私はバイク歴が非常に長く、以前は大きなバイクに乗ってツーリングを楽しんだこともある

吾輩 暑さは半端じゃない
現在はひざが痛いので歩くのを最小限にするためばいくでもっぱら活動のためになっている。


芸術家らしい それとも看板や
実は今日、八潮市の選挙で後援会ニュースを届けるというのでばいくで行くことにした。

こんな作品が
八潮駅を通りすぎ右折しようとするとある建設会社のトタン塀にこんな作品が目に飛び込んでくる。だれが書いたのか知らないがなんかウキウキする。

笑ちゃいますね
8月19日はバイクの日だという。語呂合わせで決めた日だろうが面白い。
バイクの事故も多いという。私も16年前私はバイクで新聞配達中、乗用車との事故を起こしたこともある。脳に若干の障害や顔面の骨折など現在も後遺症が出る。

駐車違反
4車線と道は広くなったがバイクで一番危ないのは駐車違反だ。特に最近車も大型化し、夜中に走るものだから駐車し睡眠をとっている方も。
また、道路の凸凹がじかに感じることになる。
バイクの日、バイクで走る便利さ楽しさそしてと隣り合わせの危険性。
お互いに交通ルールを守りましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流れる雲の移り気街 | トップ | クリミアの天使 地球の芸術を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の活動」カテゴリの最新記事