いなば春男 活動日記

埼玉県三郷市で活動しています

メールアドレス
inaba.haruo@gmail.com

2014年10月31日 | 日々の活動

昨日、集金をしていたら戸ヶ崎香取神社で菊花展が行われていた。

「菊のご紋」など日本の高貴の花である。いろんな種類や名前があるようだが私にはわかりませんがただ花を楽しんでください。

マスコミでは昨日小渕優子前経済産業省の政治資金疑惑で、東京地検捜査部が小渕氏の元秘書で群馬県中之条町の折田前町長自宅や小渕氏の後援会事務所などの家宅捜査模様が放映されている。

小渕氏などは、大臣に抜擢され脚光を浴びたのもつかぬま、政治生命を断たれてしまった「お姫様で」で良かったのに変な色気を出すと「このざまーだ」

大臣、とか政府役員の疑惑をもたれた人のコメントを聞くと「秘書が」・・・「妻が」・・・最後は「法に触れていない」なんだよね。額が十円、百円のまちがいならともかく・・・何千万円だ。

法務大臣だった人の「うちわ」ばなし・・・・どう見るか 討議資料? だれが見てもうちわ! 自民党のおごりと腐りきった金権感覚だ。

先日ある盲目の方と話をしたが「障害者の制度をどんどん悪くし金をとるようにするが、安倍首相外遊するたびに各国へ何百億の援助を約束してくる。これってみんなの税金なんだよね」。「どうも、国民の苦しみなどは今の2世、3世の大臣連中はわかっていない」。怒っていた。

昨日久しぶりに議員団三郷市委員会に集まり、草加市に入った教訓などを話し合たのである。候補者も、そこに入った支援者の方もいろんなドラマを経験し選挙を勝ち抜いてきた。お疲れ様でした。身近な選挙でこの教訓を生かしてください。

さて、明日から第41回赤旗まつりが開催されます。今日も実はまつり要員として参加します。内容は明日からの参加のバスや車の誘導などの対策のようである。ちょっと腰が痛いが・・・・これからバイクで参加だ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第41回赤旗まつり1日から3日... | トップ | 準備万端今日から「赤旗まつり」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の活動」カテゴリの最新記事