「From OSAKA to The WORLD」 日本の繊維の発祥の地であった大阪の中心地心斎橋筋のアーケードの天井から大きなフラッグのキャッチコピーです。
ユニクロの心斎橋フラッグショップのオープンの広告です。
頭上の「大阪から世界」の言葉の下を歩くのは、大阪の繊維業界で長く仕事をしてきた私にとって少し違和感を感じるものでした。
生来のへそ曲がりの私は「叱咤」と」受け止めてしまいます。
ユニクロの柳井会長のメッセージを、われわれ大阪人への「激励」メッセージと素直に受け止めるべきでしょう。
大阪繊維ファッョン産業の新生のために「叱咤激励」という言葉と受け止めて、大阪の繊維ファッション業界の川上から川下の企業と行政機関、公共団体、教育界、マスコミや業界のリンケージ企業などが集結し、交流・切磋琢磨し、相互作業を行う「せんば適塾」を開塾します。
「せんば適塾」は「From OSAKA to WORLD」を、われわれ大阪から発信することになるものと確信しています。
詳細はこのblogのブックマーク「せんば適塾」をクリックしてチラシをお読みください。
ユニクロの心斎橋フラッグショップのオープンの広告です。
頭上の「大阪から世界」の言葉の下を歩くのは、大阪の繊維業界で長く仕事をしてきた私にとって少し違和感を感じるものでした。
生来のへそ曲がりの私は「叱咤」と」受け止めてしまいます。
ユニクロの柳井会長のメッセージを、われわれ大阪人への「激励」メッセージと素直に受け止めるべきでしょう。
大阪繊維ファッョン産業の新生のために「叱咤激励」という言葉と受け止めて、大阪の繊維ファッション業界の川上から川下の企業と行政機関、公共団体、教育界、マスコミや業界のリンケージ企業などが集結し、交流・切磋琢磨し、相互作業を行う「せんば適塾」を開塾します。
「せんば適塾」は「From OSAKA to WORLD」を、われわれ大阪から発信することになるものと確信しています。
詳細はこのblogのブックマーク「せんば適塾」をクリックしてチラシをお読みください。