TOTOからはじまったイモづる式音楽日記

旧タイトル:TOTOからはじまるLA FUSION CONNECTION~ネタはフュージョンやらAORやら。

FREE RIDE / COCOA BLUE~EDGAR WINTER GROUP

2013-09-13 23:13:09 | AORとか
てなわけで結局昨日の続き。
あの後、COCOA BLUEのアルバム「YOU'LL PLAY IT AND LIKE IT!」からJASON SCHEFFがリードボーカルをとる曲を、取りあえずは2曲「CHINA GROVE」と「FREE RIDE」をダウンロードして聴いております。
で、そのうちの1曲、「FREE RIDE」にどっぷりとハマってしまったのです。いいよな~こういうアメリカンでグルーヴィなロックンロール。やっぱりオヤジバンドがコピーするのはこういうストレートなロックがいいんだろうな。こんなドラムならそれほど難易度も高くなさそうだし、楽しく、しかもカッコ良く叩けそうだしね。
もしかしたらオヤジバンドでは常識の曲なのかも知れないけど、実は小生この曲は初耳。EDGAR WINTERの曲なんですね…。知りませんでした。
そういえば名前は良く聞くけどEDGAR WINTERってほとんど聴いたことないな。思い出されるのは、かのSUNTORY OLD HOT LIVE '83でMICHAEL McDONALDバンドのゲストとして登場したのを聴いたことがあるくらいだろうか。そうそう、テレビ放送してたのをラジカセに繋いで録音して何遍も聴いたものです。その時も「KEEP PLAYIN' THAT ROCK'N ROLL」なんてのをノリノリで演ってましたね。小生のEDGAR体験というとそのくらいでしょうか。そうそう、STEVE LUKATHERの「SANTAMENTAL」での共演もありましたね。そういやLUKATHERとの共演ライブCDが出てるけど、どうしようかな~と思って買ってなかったものですから、こちらもこれを機に聴いてみようかと思う、物欲の塊の小生なのです。

今日の通勤音楽
STREET LIFE / CRUSADERS
21 AT 33 / ELTON JOHN

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のJASON SCHEFF | トップ | クルマと音楽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AORとか」カテゴリの最新記事