TOTOからはじまったイモづる式音楽日記

旧タイトル:TOTOからはじまるLA FUSION CONNECTION~ネタはフュージョンやらAORやら。

ブレーキも凍る

2024-02-08 23:49:03 | Weblog
大雪の翌日であった昨日の朝、いつも通り自転車で出かけて、家の前の坂道にさしかかったとき・・・左側のブレーキレバーが動かない!固まっちゃっていて握っても動かないんです。
その坂道は雪こそなかったけど濡れていた地面はアスファルト上の薄氷状態。そこにさしかかって前ブレーキしかきかない、という状態だとそりゃそうなりますわな。バランス崩して見事にコケましたよ。まあ、コケたのは自転車だけで、自身は瞬間的に飛び降りて難を逃れはしましたけどね。
いや~自転車の鍵が凍って抜けなくなる、というのは年に数回発生するんだけど、ブレーキが固着して動かなくなる、ってのは初めてでしたわ。いわゆる走り出してからブレーキが効かない~というプチ恐怖感を味わったわけです。
無理やりなんとかレバー握ったらガツンとなって動いたんだけど、今度は握られた状態、すなわちブレーキが効いた状態でまた固着してしまってね、難儀しましたわ。
もちろん帰りの時にはすっかり元通りになってたんだけどね・・・。
大雪の後は路面だけでなく、自転車自体も凍ている、という教訓でした。

今日の通勤音楽
VOICE / REI
THE LAST DOMINO? / GENESIS
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NOT TIGHT / DOMI & JD BECK | トップ | MTVからハマる その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事