TOTOからはじまったイモづる式音楽日記

旧タイトル:TOTOからはじまるLA FUSION CONNECTION~ネタはフュージョンやらAORやら。

ガチャっとBEST

2014-10-28 21:39:00 | その他の音楽
GACHARIC SPINのメジャーデビューのアルバムは名刺代わりのインディーズ時代のベスト盤。
現在の体制になる前の曲は持っていなかったので、それも含めてお買い得…なのかな。

現在のメンバーでの再録バージョンもあれば、前の体制での曲そのままもいくつか。ただね、気になるのが、前のボーカリストARMMYが歌ってる曲もしっかり入っているのに、クレジット記載は一切なし・・・完全スルー。おまけDVD収録のPVではもちろん姿もしっかり出ているのにね、その存在には全く触れられていない。まあ、今回のメジャーデビューにあたって、なのかどうかわかんないけど、当時のCDは全て廃盤になりました。よって、残ってるのはこのBEST盤収録曲のみ、となるだけに、なんぼなんでもいいのかな~全くなかったことにしちゃっているのは・・・いろんな権利問題も含めてどうなんだろ、と老婆心ながらに思ってしまうのです。まあ、当然メジャーレーベル、そこは裏でしっかり対応されているのは間違いないんだろうけど、こうして普通にCDを聴く立場においては、そのヒストリーを知っている立場としてはなんだか釈然としないものがあります。

ま、やはりおまけDVDでこのバンドのヒストリーを語るコメンタリーが収録されてるんだけど、小生が買ったのは当然現体制になってからの分、で、バージョン違いがもう一種類あって、もう一方のDVDには現体制になる前に関するヒストリーに触れているものと思うんだけど、どんな内容なんだろうな。さすがにおまけDVDが違うからと言って同じBEST盤をもう一枚買う気はさすがにないので確認はできませんが・・・。
てか、同じBEST盤でおまけDVDの内容を変えて何枚も買わせようとするような商売は止めようよ~。どこぞのアイドルグループと違うんだからさ。BEST盤の収録曲自体が違うのならともかくとして、曲はボーナストラック1曲以外おんなじだからね・・・。

今日の通勤音楽
ガチャっとBEST<2010-2014> / GACHARIC SPIN
RANDOM ACCESS MEMORIES / DAFT PUNK

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またやられた | トップ | 音楽の叩き売り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の音楽」カテゴリの最新記事