先日の会津乗り鉄旅行記録の続き。
会津若松市内の街ブラ観光を終えて、後は帰るだけ。
当初はまた西若松から只見線に乗って・・・とも思いましたけど、乗り換え時間が短いので、とりあえず鶴ヶ城あたりからバスかタクシーで、先に来たのに乗ろう、と思ってたら運よくバスが来たので乗車。17時過ぎには会津若松駅に到着です。
会津若松からは快速「あいづ」。
指定席車があるので、それに乗れれば・・・と思たんだけど、事前に調べてたら既に予約で一杯だったんだよね。それだけに早めに並んでおきたかった、というのもありましてね。
郡山からは新幹線。
本当はもうレアとなっているE2系乗車希望ではあったけど、そのために更に30分時間をつぶすのもなんだったので、E5系やまびこに。ガラガラでした。
せっかくの自由席なので1号車に乗車。座席6列しかないんですね。笑っちゃうくらい狭い新幹線車両なのでした。
会津若松市内の街ブラ観光を終えて、後は帰るだけ。
当初はまた西若松から只見線に乗って・・・とも思いましたけど、乗り換え時間が短いので、とりあえず鶴ヶ城あたりからバスかタクシーで、先に来たのに乗ろう、と思ってたら運よくバスが来たので乗車。17時過ぎには会津若松駅に到着です。
会津若松からは快速「あいづ」。
指定席車があるので、それに乗れれば・・・と思たんだけど、事前に調べてたら既に予約で一杯だったんだよね。それだけに早めに並んでおきたかった、というのもありましてね。
郡山からは新幹線。
本当はもうレアとなっているE2系乗車希望ではあったけど、そのために更に30分時間をつぶすのもなんだったので、E5系やまびこに。ガラガラでした。
せっかくの自由席なので1号車に乗車。座席6列しかないんですね。笑っちゃうくらい狭い新幹線車両なのでした。