小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

再開したので参加しました

2020年06月19日 | 卓球
6月からカルチャースクールの営業が再開されました。

2週間前から再開していたのですが、とても疲れていたので参加を見送り

先日、卓球教室に参加しました。


卓球といえば、クラスター発生のニュースもあり 正直なところ心配でした。

メンバーは、5人。 先生も含めて6人です。



自宅を出るときからマスク着用

入館時に検温チェック

会員カードは提示せず(受付の方とのやり取り、接触は一切なし)

活動スペースでは、距離をあけて椅子を利用。

卓球の練習中、マスク着用、 部屋のドアは開放、サーキュレーター稼働

ダブルスを模した練習は✖

20分程度に1回休憩&水分補給(水分補給時は、マスクを外し、会話するときはマスク着用)


練習をしていると暑くなりますが、有難いことに室内でエアコンも稼働しているので
温度を下げたりして、対応していただけました。

マスクが辛いときは、外さず、鼻だけひょこっとだすのは OK 見た目はともかく楽になります

終了後、手洗い、うがいをして着替えました。

私は、とにかく楽しくて・・・ ちょっと笑いすぎたのではと反省しています。

都合で、帰宅後玄関に着替えと卓球の用具を置き、再びスーパーへ出かけました。


まとめて用事を済ませ・・・ 帰宅後シャワーを浴びて落ち着きました。


楽しい1日になりました。 

ささやかな楽しみが続けられるよう、体調管理を引き続き頑張ります。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3か月ぶりのウィンドウショッ... | トップ | 水害ハザードマップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事