小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

努力が足りない?

2024年07月05日 | 日常茶飯事

春頃受けた健康診査の結果

基準値をちょっと超えるものがあり

「3ヶ月後にまた検査をしてみましょう」と言われました

 

振り返ればこれまでも度々基準値越えはあったのですが

『これからは注意しましょう~』という年齢なのだと

私なりにそう受け止めました

 

医師から塩分を控え水分をしっかりとるようにと勧められ

3ヶ月間 自分なりに塩分を控えてきたつもりでしたが

血液検査の結果 前回と数値が全く同じという結果になりました

0.01でも数値が下がればうれしかったのですが

正確に塩分を計算して食事をしていたわけではないので

まだまだ頑張りが足りないようです

 

年月とともに疲れて働きがわるくなるということでしょうか

(食事をそれなりに変えられれば良いのですが難しいです)

 

 

暑さに負けて今日は散歩もしませんでした

いつもより雑誌を丁寧に読み 読書をした気分です💦

 

今日咲いた朝顔

   

     バッタが↑ いました   こんなこともあります 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンボとベビーキャロット | トップ | 小さないきもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常茶飯事」カテゴリの最新記事